2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


お久しぶりです。

なかなか更新出来なくてすみません



気が付いたら7月になってあと2週間ほどで祇園祭、山鉾巡行です。

祭り自体は7月1日からまるまる1か月費やされるんですけどね。



この頃結構蒸し暑い京都。

いよいよ夏がやって来たってカンジです。




さて、我が家の大黒柱、りょんりょんさんはやはり行く事に決めました。

今回はイタリアとスペインだそうです。

一応9月に出発するそうですがまだ詳細を決めていないようで。



そのためにめっちゃ仕事して、京都にも帰るみたいですよ。

実際、次の日・月と8/4・5に。

俺が怖いのか、ご機嫌取りにせっせと帰って来るようです(笑)

もうビョーキですね。好きにしてってカンジです。




今回の目的はグラナダのアルハンブラ宮殿とセビーリャのインディアス古文書館訪問です。

イタリアはベネチア・フィレンツェだそうです。




インディアス古文書館
(インディアス古文書館)





相変わらず連絡が少ないですが、何とかやってます。

変わり映えしない日常です(笑)




アメリカに行った妹夫婦と熱血吹奏楽いとこ、この8月に帰国します。

妹夫婦は8/1、いとこは8/5に。

2年間お疲れ様





俺の夏休みは近場でゆっくりのんびり過ごそうと思います。


はい、りょんりょんは金曜の夜突然帰宅しました。

特に用事もなく、ほんまに突然に。




金曜、疲れてボロボロになっていたんです。

メールやLINEをチェックする事もせず帰宅の途に就こうとして、ふと開けたら…




『今家に着きました』



22:00頃のLINEメッセージでした。






「はぁぁぁぁぁん???」



また変な声が出ましたよ(笑)

急いで帰りました。






「ぅおいコラ何で連絡もなしに帰って来るんや」

「時間が出来たし自分の家やから」





そうやな。自分の家やもんな。

怒ってすまんな…




「でも事前に言うてくれんかったら…冷蔵庫に何もあらへんし困る」

「そこにコンビニあるやん。すぐ買いに行けるし何もいらん。お前がいればいい」




キュン




と、情にほだされている場合ではない。











襲われました(笑)












いやしかし、それだけが目的ではない帰宅。

風呂に入りたかったらしいです←また?(笑)

東京の風呂は小さく疲れが取れないそうで…

アメリカやメキシコで散々外国風呂(日本のようにザザーッと豪快に湯をかぶれないというもの)に入ってたのに(笑)

その辺はやはり日本人やな。米も大好きやし(笑)




まぁいつでも帰ってきなはれ。

お前が心身共にリラックス出来るならそれでいい。

お構い出来ないかもやけど(笑)







東京は隣町というのを実感した今回の帰宅でした~


「真樹さん、こんばんは。お元気ですか?」




アメリカ生活からの伝統(笑)で、逢瀬は今もスカイプです。

変わり映えしない俺らの日常です。




いつもの通り逢ったんですが、いやに挨拶が丁寧でね。

こりゃきっと何か企んでるんだなとちょっと身構えて対決です(笑)





「何やさ。変な挨拶。あらたまって言いたいことあるんやな?」

「…はい…」

「言えや」

「…あの…夏休みが取れたら…シャウエンに行きたいのですが…」

「は?シャウエッセン?」

「ビールのつまみにいいですね」

「んなこと聞いてへん。何や?はよ言え」

「言いました。行けたら行きたいなと」




シャウエンはご存知の通り、モロッコにある街で、壁がとても美しい青色で塗られている「青い街」です。

猫パラダイスでもあります(笑)





(画像はお借りしています)





ほれほれ、来ました来ましたフリーダム(笑)

日本でそれは不可能やと思うんですけどね。



京都で勤務していた時も一応夏休みってものはありました。

どこも同じでしょうが交代で取り、日頃の激務を忘れリフレッシュする大事な休みです。

海外に行く人もいますよね。俺なら寝て過ごしますけど(笑)



ま、心身に余裕があるなら行けばと言いました。

しかしながら、聞けばイスタンブール経由でスペインに行き、そこからモロッコ入りしてイスタンブールに戻り、市内を観光して帰るとな。



スペインではグラナダでアルハンブラを堪能し、セビーリャより南下してアルヘシラスからモロッコに船で行く。

セビーリャからシャウエンへは、ギリギリですが一日で移動できるので大丈夫と。

しかし全行程1週間程度で行けるのか?強行軍で行けるか(笑)




夏休みをしっかり貰えたら(俺と職場に許可を得るという意味で)、京都には休みのたびに戻って来るとまで言いましてね。




そんなに行きたいか…

アタチュルク(イスタンブール国際空港)は爆破があったし、イスタンブール市内もテロ事件があったしモロッコは治安が悪いんちゃうん?

ほんま、紛争地帯が好きやな(偏見・・笑)

エボラもまたアフリカで発生したし、そっちにも行きたいって言うんではないかと気が気ではありません(笑)




でもね、真樹しっかり止めなあかんやんって言わないで下さい。

止めても行く人ですので(笑)

話を俺に言った時点でもう9割9分行くと決めているでしょうし。






結婚生活は時には『忍』も必要なのですよ(錯乱・・笑)


GW、皆様いかが過ごされましたか?

俺は今年は全くGWではなかったです。

はい、仕事してました(笑)



それでも前半4/29、30は土日でもあり休みでした。

5/5と本日7も休み。いや、結構休んでるやん(笑)



特筆する事は何もなかったんですが、4/29は部下の結婚式に神戸へ。

そして…




4/30はりょんりょんが京都に帰って来たんです。

自宅の風呂に入りに(笑)

んー、やっぱり家がいいわと風呂でHuey Lewis & The News のThe Power Of Love をでっかい声で歌いながら(笑)

久しぶりの自宅でリフレッシュ出来たようで良かったですよ。

俺も彼を堪能出来ましたし。きゃ




でも慌ただしく次の日に東京に帰りました。

彼の良心からか、せめて一緒に居られる時間を少しでも稼ごうと夜行バスでね。

就活中の大学生か(笑)





(画像はお借りしています。撮るの忘れた‥笑)




仕事を終えて一旦自宅に戻り、お見送りに行きました。

深夜0時頃に京都を発つバスでしたが、結構な人でしたよ。

GWの真っ最中だからか、ディズニー行きのバスがひっきりなしに出発していました。

普段の日もこんなカンジで夜な夜なバスが運行されているんでしょうね。

眠らない京都駅にちょっと感動したりして(笑)

東京までは約7時間と長いですが、眠れば到着。お値段も安いですし。

でも眠れるとは思えないんですけどね。俺も学生時代に経験ありますが今はイヤだな(笑)

一緒に居てくれる時間を重視してくれるのは嬉しいんですが。

やっぱ新幹線でササッと行きたいです(笑)

飛行機は空港が遠いので逆に不便ですね。




彼は何てことなかったぞと言いました。

劣悪な環境で過ごすのは苦にならない人なので大丈夫なんでしょう(笑)

メキシコでの移動は長距離バスも多かったようですし。




次はいつ帰るかわかりませんが、またバスに乗るかもしれません。

過去、大事故があったので心配なんですけどね。

今は長距離は運転手さんが2人体制になっているので以前よりは安全運行に努めているようですけど。





国内にいても心配が尽きないです。

これは性分なので諦めています。

世の母親達の気持ちが少し理解出来ます(笑)

お久しぶりになってしまいました。

りょんりょんも俺も、相変わらずそれなりに仕事は忙しいですが元気であります。

元気でありますが…



真樹の花粉症はただ今花盛りです。

毎日死んでます←元気なんちゃうんかい!?(笑)



今までは1月頃からじわじわグズグズとなり、5月の連休明けには終息していましたが、昨年から違ったパターンに。


3月下旬から絶好調です(笑)

どうやらスギよりヒノキに移行したようで。

例年より酷く苦しんでいます(笑)





(こちらはスギです)




まったこれがキョーレツで。

前半が軽く済んでいたので今年は大丈夫かなとちょっぴり喜んでいましたが…



ぬか喜びでした(笑)

スギより酷いや。



くしゃみや鼻水目の痒みで安眠出来ず飯も美味くなく…

花粉症で死ぬかもと思われる今現在でございます(笑)




症状を押さえる為、薬の用量を3倍にしていまして…

それをポロっとりょんりょんに言いましたら



「お前アホか!脳内出血するぞ。チッ、これやから素人は困るねん。耳鼻科の主治医に相談して薬変えて貰うなりしてこいボケが!」



と言われました。


はい、ここではりょんりょん語で言うアホボケ=アイラブユーではなく、ストレートでその意味なのであしからず(笑)


ほんま、ボロカス(笑)



ま、確かに飲み合わせ同様危険ではあるかもです。


実は以前耳鼻科に行っていたのですが、毎年この一時期のみなので市販薬で乗り切っていました。

今年も同じようにと思っていましたが年貢の納め時かな?

まだ死ねませんからねぇ…(笑)




そんなこんなで日々を過ごしています。

早く終わって欲しいです。

ティッシュの消費量がハンパないので(笑)







花粉恐るべし(笑)

4/1よりりょんりょんの東京での仕事がスタートしました。



1週間単位で日勤・当直勤と交互だそうです。

着任早々、当直に当たり本日頑張ったみたいです。



当直勤は本来9:00には仕事を終えられるのですが、そこはやはり救急診療科。

『今終わった』と連絡貰ったのが12:00をまわっていました。



初日から大変やったな。

お仕事お疲れ様でした。





(イメージ画像)




疲れているだろうしあれこれ聞かなかったのですが、初処置は交通事故の患者さんだったそうです。




んー、メキシコに行った時もそうやったな。

慣れない環境で大変だろうけど、どうか自身の身体も労わって仕事してくれよな。

爆睡でも何でもして体調を整えて。

いつまでも若くはないのだから(笑)




4/10週は日勤です。それまでは当直勤。

週中に1日休みを入れてあるそうです。

東京は桜が咲いているみたいですね。

心身を休めるためにも、ゆっくり花見が出来ればいいんですが…

アメリカにも桜はありますが、日本のそれは日本そのものですからね。




京都の桜はまだまだですが、今週いい感じになりますかね

俺は土曜にどこか行ってみようと思います。

花粉症全開ですが(笑)




spbn1_5398-1423706071-20239.jpg






新年度・春が始動しました。

皆様、ご一緒に頑張りましょうね。







金曜の夜、疲れてボロボロになりながらりょんりょんに逢いに行きました。

突撃訪問です(笑)もちろん、予め行くとは伝えましたが。


23:30過ぎて東京に着く新幹線でした。

車内で爆睡しましたよ。乗り過ごす事がないから安心してね(笑)

彼、東京駅まで迎えに来てくれました。



土日を一緒に過ごせて嬉しかったです。

逢おうと思えばいつでも逢える距離を実感出来ました。

いやぁ、ほんまに東京は隣町ですね(笑)





学生が住むような部屋でした(笑)

荷物も少ないのでまぁシンプルでいいかなと。






駅から近いのに大通りから1歩入るので静かで、近くにスーパーやコンビニや飲食店がひしめきあっているので生活するには便利です。

東京に馴染んだらまた引越しするかもですが、まずはこの環境に慣れることですね。




明日、赴任先に行くそうです。

いよいよ始まる彼の東京での仕事。

身体に気を付けて頑張って欲しいものです。



まき

Author:まき
彼氏ありMゲイリーマンです。
5年間のアメリカ生活を終えた
東京在住パートナーと中距離恋愛中。
不快な方はお引き取り願います。

お越し頂きまして ありがとうございます。 仕事に忙殺されていますので 亀更新になりますが 気長にお付き合い頂ければ 嬉しく思います。 コメント・拍手コメント ありがとうございます。 全て拝見していますが拍手コメントは 非公開のためお返事はブログコメントでさせて頂くことに致します。 皆様、いつもありがとうございます。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
